創作フラワー遊花主宰村椿ひとみが、アレンジフラワーに携わり、沢山の方々にお世話になり癒されてきた事の感謝をこめて、日々の暮らしを通じて楽しんでいる様子を伝えたいと思います
page top
page top
イベント
昨日、今日と真夏並みの暑さでしたが、明日もまだ暑いそうです
脱水症状にはくれぐれも注意したいですね
明日から、ニットソーイングさんと合同で展示即売会があります
暑さに負けず頑張ろうと思います

準備中ちょっとだけ、撮らせていただきましたDSC00809_convert_20130527182537.jpg
DSC00810_convert_20130527182751.jpg
DSC00811_convert_20130527182938.jpg
明日からニット、プリザ共に体験ができます
その様子も次回紹介させてください
page top
プレゼント
大型連休も終わり、町並みは仕事へ、学校へ通う人々でいつもの生活が始まりました。
遊花もレッスンが始まりました
今日は、Aさんの作品の紹介です。町営図書館へのプレゼント、10周年記念にアレンジを先日から、
制作していました。仕上げの段階で、出来上がりました豪華なアレンジになりましたDSC00805_convert_20130508081710.jpg喜んで戴けるといいですね
DSC00807_convert_20130508081937.jpg

お疲れ様でした次回は、ハワイアンのアレンジの講習会。小樽から講師の先生がいらして
下さいます楽しみにしていてくださいねDSC00799_convert_20130502210010.jpg
こちらは、いつもアレンジを置かせていただいているグランドホテルのアドニスさんへ交換をさせていただきましたまた、ランチを戴きに行こうと思います。お世話になっています。お時間のあるときは、言ってみてください。おすすめは、オムライスですもちろん日替わりランチも絶品ですよ
page top
コサージュ・ブートニア・ブーケ
明日から連休後半お天気、回復してくれます様にDSC00791_convert_20130502205126.jpg弟さんの結婚式を控えてドレスにつけるコサージュを創りに来てくれたNさん、ブーケに続いての制作です黒のボレロに合わせるとのことカラーセラピーを習得していらっしゃるだけあって色選びはさすがですとてもお上手に出来上がりました
DSC00792_convert_20130502205329.jpg先日からブーケを創られているYさんは、息子さんのお嫁さんに作られています
DSC00795_convert_20130502205604.jpgDSC00796_convert_20130502210517.jpg2個目のブーケはアーティフィシャルで制作しました経験豊富な方なので見事に仕上げました

DSC00798_convert_20130502205803.jpg
DSC00800_convert_20130502210312.jpg
お疲れ様でした良い結婚式になります様に
page top
養成コースレッスン
大型連休も中間に入りましたね愚図ついた天気が続き後半の晴れの日が待ち遠しいですねDSC00782_convert_20130501094130.jpg養成コースでお勉強していらっしゃるNさんは、連休はあまり関係なようでした。お仕事をしながらのレッスン癒されているのでしょうか今日はピンクの素材、Nさんの大好きな色でした楽しそうに制作、出来上がりに大喜び次回もお待ちしています
DSC00784_convert_20130501094324.jpgそしてもう一単位、内容がリニューアルされました見本の制作をしてみました。お勉強してみたい方は、いつでもどうぞ。お待ちしています
DSC00787_convert_20130501094552.jpg
© フラワーアレンジメントと遊花. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
