創作フラワー遊花主宰村椿ひとみが、アレンジフラワーに携わり、沢山の方々にお世話になり癒されてきた事の感謝をこめて、日々の暮らしを通じて楽しんでいる様子を伝えたいと思います
page top
page top
レッスンとイベント
先日からブーケを制作中のNさん、完成おめでとうございますDSC00773_convert_20130426084133.jpg
DSC00769_convert_20130426083923.jpg
Yさんはブーケを2個作るので大変です。ワイヤリングもテーピングもとてもお上手です来週も頑張りましょうねDSC00778_convert_20130426092041.jpg
DSC00777_convert_20130426091357.jpgイベントがありますよ
DSC00765_convert_20130424221327.jpg
>ニットソーイング プリザーブドフラワー展示即売会
>5月28日(火)~30日(木)11:00~15:30菜門さんにて旭川市新富1条2丁目(0166)23-3974ご来場お待ちしています
page top
オーダーアレンジ
DSC00760_convert_20130422163435.jpg
オーダー戴いていたアレンジが出来上がりました気に入って戴けるといいのですが昨年のクリスマス会のアレンジを気に入って戴いてのご注文、ありがとうございます

明日からブーケを作成されるお二人と通常レッスンの生徒の皆さんお待ちしています一緒に楽しみましょうね
page top
レッスン
はっきりとしない天気が続き動きも悪くなってしまいますがお花に携わっていると幸せな自分がいるのに気づかされます昨日は夜にも生徒さんがお友達を連れてきてくださいましたDSC00749_convert_20130419143131.jpg
DSC00752_convert_20130419144838.jpg
いつものように好きな花材を使って淡々と仕上げましたDSC00748_convert_20130419152452.jpg
DSC00750_convert_20130419143837.jpg
DSC00756_convert_20130419145601.jpg
お友達は自然が大好きお部屋に飾りたいそうですまた遊びにいらしてくださいね
page top
レッスン
先日、札幌レッスンに行ってきました花冠の作成です皆さん喜んで下さり写真をとっていましたDSC00740_convert_20130419141753.jpg小樽の先生がハワイアンのストラップを創って持ってきてくれましたあまりかわいいので写真を撮らせていただきましたDSC00743_convert_20130418231622.jpgDSC00744_convert_20130419141950.jpg
昨日は、ブーケ花材を決めに来てくださったYさん時間があったので少しワイヤリングをしていきました

アーティフィシャル花材でブーケをもう一つ制作しますDSC00745_convert_20130419142138.jpg出来上がりがとてもたのしみです
page top
母の日アレンジ
DSC00730_convert_20130409161708.jpg比布からレッスンに来てくださっているAさん、今年初めてのアレンジは、母の日プレゼント喜ばれるといいですね楽しみです
DSC00733_convert_20130409161340.jpg
DSC00731_convert_20130409161956.jpg続いてはNさんの作品です
DSC00737_convert_20130409162821.jpg
明日、お誕生日の方へ、会社の方に手伝っていただきながら、淡々と仕上げちゃいました次回の作品も楽しみですねみなさん、次回も楽しみにしています
page top
レッスン
昨日は、雪が降って寒い日でしたね桜が恋しい日々が続きますね。Aさんは先日続きのアレンジできあがりましたDSC00725_convert_20130320095751.jpgまたNさんもプレゼント用、大きなアレンジの出来上がりプレゼントされる方も大喜びでしょうね
DSC00724_convert_20130320095524.jpg
DSC00729_convert_20130320100315.jpg
今日は、誕生日のお祝い用を創られていきましたとても個性的な作品で送られる方の喜ぶ姿が浮かんでこます
© フラワーアレンジメントと遊花. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
