創作フラワー遊花主宰村椿ひとみが、アレンジフラワーに携わり、沢山の方々にお世話になり癒されてきた事の感謝をこめて、日々の暮らしを通じて楽しんでいる様子を伝えたいと思います
page top
page top
イベント
ランチの後、西武旭川店で開催されている、糸と布が織りなす世界展を見てきました。撮影が禁止されているのでご紹介できないのが残念ですが、私が大好きなモラ詩集を取り入れたパッチワークもあり、感無量でした28日まで開催されているそうです。お時間のある方は是非
のぞいてみてください。DSC00255_convert_20120523231325.jpg
イベントのご紹介です   ニットソーイングさん(Y先生)と展示即売会をします。5月29日~31日、喫茶『菜 門』さん旭川市新富1条2丁目6-5 ギャラリーをお借りしていたします。是非遊びにいらしてください。体験制作もできます。
DSC00256_convert_20120523231531.jpg
page top
ランチ・&イベント
ご無沙汰で~す久しぶりに友とランチして来ましたオブジェを置かせていただいている旭川グランドホテル日本料理「四季」さんです。庭園を眺めながらのランチとてもおいしかったです写真に撮っちゃいましたDSC00253_convert_20120523224813.jpg
DSC00144_convert_20120523224216.jpg
DSC00145_convert_20120523224521.jpg
今飾って頂いているオブジェもご紹介します。
page top
母の日 プレゼントとレッスン
今週に入ってから、母の日のプレゼントを作成する方が増えました皆さん楽しそうに作られていました。喜んでもらえるといいですね9日にいらしたOさんの作品です。ブリキのベースを持っていらしてビタミンカラーで創られました。おかあさまも幸せですねDSC00235_convert_20120512142204.jpg

11日には2個作られた方O・Uさんの作品ですDSC00237_convert_20120512142401.jpg1個はフレッシュで創られました
DSC00239_convert_20120512142555.jpgご自分で選ばれたピンクの色合わせ、お花が好きなのが伺われますよねそして今日は通常レッスンに加えておなじみのワンちゃんです。Aさんの作品です。思わず私が欲しくなりましたDSC00245_convert_20120512143853.jpg
DSC00246_convert_20120512144130.jpg
レッスンはフレッシュでした。すっかりべてらんになってきましたDSC00241_convert_20120512144331.jpg
そしてプリザの方Oさんの作品ですDSC00243_convert_20120512143107.jpg
DSC00247_convert_20120512143536.jpg
皆さん自分らしさを出して、とても良かったです。また、次回からも楽しくお付き合いください
page top
ブーケ№2
先日、ブーケを創られた方が色ドレス用のブーケを創られましたお母様も手伝って下さって素敵なバックブーケが出来上がりましたおめでとうございます前回彼女のブログに掲載したところ、とても評判が良かったそうで~す今回も楽しみですね
7月挙式、5月前撮り、間に合って私もうれしいですDSC00234_convert_20120508161335.jpg
DSC00233_convert_20120508161113.jpg
page top
搬入してきました
5月貸し出しのプリザアレンジの交換に行ってきました。いつも喜んで戴けるよう願いを込めて届けさせて戴いていますが、本当にご利用いただきありがとうございます。デザイナーとして嬉しい限りです今月のアレンジはDSC00216_convert_20120507212140.jpg
DSC00214_convert_20120507211450.jpg
DSC00217_convert_20120507211706.jpg
et="_blank">DSC00220_convert_20120507211936.jpg
喜んで戴けましたかまた、よろしくお願いいたします<遊花>
続きを読む
page top
札幌レッスンと桜開花 
昨日、札幌へ行ってきました。列車の中でびっくり桜が満開会場の教育文化会館前も、大通り公園も、 シャッターをきる人が大勢いましたよ私も負けずに撮っちゃいましたDSC00199_convert_20120503134510.jpg
レッスンは、真面目にしてきましたよジュエリーを2こ作ってきましたDSC00209_convert_20120503135540.jpg
DSC00208_convert_20120503140209.jpg
今日はというと、早速庭の花の写真撮りDSC00202_convert_20120503141353.jpg
DSC00205_convert_20120503141936.jpg
DSC00206_convert_20120503142243.jpg
クリスマスローズは、もうそろそろ終わりかな
© フラワーアレンジメントと遊花. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
